So-net無料ブログ作成
検索選択

遠い海から来たCOO [日本人小説]

遠い海から来たCOO

遠い海から来たCOO

◆いつ読んでもいい作品です。
 
お勧め度
★★★★★!!
 
アニメもしたので僕と同世代の人は馴染み深い作品だと思います。まぁ、ジブリとかそういったバックはないからいまの子世代に紡がれている作品ではないと思う。
プレシオサウルスとイルカと人間の友情の物語。
主人公もそうなのだけど、恐竜、特にプレシオサウルスが好きな人は多いんじゃないだろうか?
ドラえもんのび太と恐竜のチー助(フタバスズキリュウ)も同種だしさ。
あのフォルム。
たまりませんよね。ラッセンの絵に出てきそう。
 
物語としては前述のとおり友情あり。ガン&トラップアクションあり。政治(?)ありでいろいろな要素が詰まってました。兵器の説明が異様にくわしいことも記憶しております。
 
ブルー(イルカ)が10年以上経った今も印象に残ってますな。。。
「ブルー!!!」
 
ブックレヴューを書いてて思ったけど。。。
この作品。
すごい昔に読んだはずなのにかなりクリアに思い出せる。
登場人物の名前はもちろん、物語の本筋からはずれているところもかなりクリアに記憶に残っています。
 
まぁ、何度も何度も読んだからなぁ。
すごい夢中になって読んだんだろうな、自分。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。