So-net無料ブログ作成
検索選択
カテゴライズ不明 ブログトップ

おーいコンペートー [カテゴライズ不明]

おーい、コンペートー

おーい、コンペートー

◆年齢オールふりー。だってコンペイトウだもん。

お勧め度

★よくよく考えるとマニアックすぎて、誰にお勧めしていいんだかわかりかねます。僕は好きだが。

 

誰しもが一度はおもったことがあるんじゃないだろうか?

あの「ギザギザ(角?)どうやってつくってんだろうか?

これはそのふとした疑問から偉い世界へ(金平糖工場とか)行くエッセイである。

・・・エッセイなんです。レポートでもいいんだけど。

何故か実家にあって、管理人にとっては子どもの頃から慣れ親しんでしまった本なのですが、よく考えてみなくても、なんでこんな本があったんだか不思議でならない。

コンペイトウについてはかなりくわしく書かれています(あたりまえか)。

しかし僕が小学生の頃かそれ以前に読んでいたことを考慮すると、かなり読みやすい本だったハズ。

コンペイトウ(魚)とかも紹介されてました。

 

以下ちょっとネタ晴らし。(反転して読んでください)

 

実はコンペイトウって・・・もとは丸いんだってさーーーーー。

 

以上コンペイトウマニアには驚愕の事実でした。

内容もさることながら、表紙がなかなか味わい深いものでした。(古すぎてネットで見れないけど。)


カテゴライズ不明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。